南太平洋航海1日目,大荒れの幕開けを楽しんで〜⭐︎
2024.10.29
昨日1日,朝から刺激の多い日でした。早朝よりガイドさんを乗せないままドライバーが港に向かってバスをかなりの距離まで進めて、会社からの電話でホテルまで戻って出直す、そして、港に着いたら、船側の何らかのセキュリティーテェックで、チェックインが長蛇の列になり、手こずった事、そして、チェックインの際、予定していた部屋番号とは別にセッティングされて、荷物に備え付けていたタグ番号と違って,なかなかスーツケースが届かなかった事、やっと届いたスーツケースのキャリアーが4つの内1個が取れて壊れて、サービスセンターにて、交換の手続きをしなければならなかった事、前代未聞の出来事が見事に勢揃いして、また、南太平洋の海は結構,最初から揺れて波が荒い事、今までに経験をした事がないような大荒れ状態でしたよ。ですが、わたしは、そんな中、ほとんど魂の声に従っていたので、むしろ出港パーティーの時,プールサイドで、スタッフの皆さんが音楽に合わせて踊っていた中に入って、思い切りダンスをして楽しみましたよ。
そして、アラスカクルーズに引き続き、たった1回使用のスーツケースが、またまた、新しい物と交換してもらえるなんて,ラッキー!と喜んでいるのですよね。この航海は、波乱の幕開けとなっているという事は、環太平洋火山帯の真っ只中ですから、地球レベルで、沢山,調整の必要があるという事を再認識して、進んでおります。